オオサカジン

  | 京都府

新規登録ログインヘルプ


『ソラ*イロ』は私が見てる世界、私が作る世界です。

2010年08月16日

残暑お見舞い

皆さまこんばんは。
ゆもこです!

お盆が終わるとだんだん秋の気配が近づいてきますね。
まぁ、まだまだ残暑も厳しいとは思いますが。
特に今年は残暑が長引くそうで。
遅くなってしまいましたが
暑中(残暑)お見舞い申し上げます。
暑い日が続きますが皆さんご自愛くださいませ^^

残暑お見舞い
近所の空を集めてみました。
夏の空って独特の色がありますよね。



テレビでやっていたのですが、
最近の夏バテは「暑さ」からではなく「冷え」からくるのだそうです。
クーラーの効いた部屋から出るから身体がだるく感じ、夏バテしないようにと
しっかりした物を食べるのに部屋から出て活動しないから太るという・・・。
『夏バテ=痩せる』
と思っていたら何時の間にやら○㎏増でした・・・(⊃д⊂)
暑くてかく汗では痩せないそうですよ。
皆さんも冷えから来る夏バテにお気をつけくださいね!


さて、話は大きく変わりますが私ゆもこは現在専業主婦をやっております。
結婚して早半年。
そろそろ家事にも慣れ、部屋も片付いてきたところでお仕事に出ようかなと考えております。
結婚したての頃は「落ち着いてからでいいんじゃない?」と周りの人に言われてたのに
最近では「まだ生活落ち着かない?」と聞かれる始末・・・。
生活は落ち着いておりますが、まぁ旦那さまに甘えてしまっていた感じでございます。
グータラ病が出てしまってました(ーー;)
しかし!
貯金もしたい!もう少し広いお部屋に引越ししたい!欲しい物自分のお金で買いたい!
というわけで、お仕事を始めたいと思ってます。
とはいえ、不況の中で思うお仕事に就けるか不安ではありますが。
一先ずは焦らず、じっくりと自分に合うお仕事に出会えるようにアンテナを張り巡らしていきます。
素敵な出会いがあるといいな~(*^-^*)♪

同じカテゴリー(私の世界)の記事画像
さくらさくら。
きらきら
ぱそこんのなかみ
ひさびさに。
春の日の・・・・
去年を振り返って。
同じカテゴリー(私の世界)の記事
 さくらさくら。 (2012-04-20 00:27)
 きらきら (2010-08-31 23:53)
 ぱそこんのなかみ (2010-08-06 16:35)
 ひさびさに。 (2010-07-11 02:13)
 春の日の・・・・ (2010-06-02 01:06)
 去年を振り返って。 (2010-05-17 23:24)

Posted by ゆもこ at 01:03│Comments(0)私の世界
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。