オオサカジン

  | 京都府

新規登録ログインヘルプ


『ソラ*イロ』は私が見てる世界、私が作る世界です。

2012年01月19日

近況などなど?

こんばんは!
ゆもこです。
しばらく文章を書いていなかったので、
なかなか読みづらい部分多いかとは思いますが(前から?)
どうぞお付き合いくださいませニコニコ

近況などなど?


1年ほど、更新していない間の近況などなど…
「お仕事」
現在お仕事しております!
アルバイトで、1日8時間勤務です。
1年契約だったんですがもう1年更新していただいたので
現在もお世話になっております。
職種的にはデザイナーなのですが、
前までしていた紙面関係ではなく映像関係です。
最初はまったく経験ない分野だったのでとまどいが多く
それこそ毎日のように「向いてない…」「辞めたい…」と
嘆いておりましたが…泣き
3ヶ月を過ぎる頃にはなんとか一人立ちできるようになりまして
現在もお仕事させていただいてます。(もちろん迷惑かける事まだまだありますが)
自分が作った物が色んな人の目に触れる喜び、
やっぱりデザイナーって楽しいなピカピカと再確認する日々です。

いつかは自分の手で力でお仕事したいなぁとか
妄想しちゃったりしていたり…赤面

「家族」
私がブログを更新しなくなった、少し前。
私の実家で飼っていた犬が亡くなりました。
とっても頭が良くて可愛くて、本当に本当に大切な家族でした。
私が高校生のとき、1代目のワンコが亡くなって少しした夏の日に母が
「デンワシテ」とポケベル(懐)に入れてきて、友達にPHS(懐)を借りて何事かと電話したら
「情報誌に子犬さしあげますって載っててん」
「…へ?」
「電話していいかなぁ」
「…へ?」
と、いうわけで母のひらめきというか、インスピレーションで
我が家に貰われてきた2代目ワンコ。
臆病で神経質で、おっちょこちょいで、優しい子でした。
一度教えた事は絶対に守る、本当に頭のいい子でした。

私が結婚する日、
知ってか知らずか朝からバタバタしている私の足元から離れなくて…
私が結婚してから少しして、
体の調子が悪くなって何度も会いにはいけませんでしたが
お盆の日に親族みんなに挨拶できたのが満足だったらしくそれから程なくして亡くなりました。
今でも思い出すと涙が出てくるんですが…
彼女が、我が家に来た事を「楽しかった」と少しでも
思ってもらえてたらいいなぁと思うわけです。
自分の両親が亡くなった時も泣かなかった父が声を出して泣いた、と聞いてさらに私も貰い泣き。

そんな父と母なので、
ワンコと死に別れる悲しみは本当に計り知れないものがありますが
3代目のワンコを迎えることになりました。
3代目との出会いも突然。
そのお話はまた後日…イヌ

「おうち」
8月の1番暑い時に引越しいたしました家
京都は京都で区も変わってないんですが、ちょっと山の方へ移動です。
目指せ一戸建て!
できたら新築がいいなっ!
というわけ家賃安くして貯金を目的にしております。
すでに引越しして数ヶ月…
いっこうに貯金できる気配がないのはなんででしょうかね…タラーッ


時系列などむちゃくちゃですが、
そんな感じで過ごしていた2010年~2011年でした。
あ!写真もちょこちょこ撮っていたのでおいおいアップできたらなと思います♪



同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
とーもろこし
いちご狩
ぱん
あたらしい一年。
あけましておめでとうございます
すっかり
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 とーもろこし (2012-05-20 23:16)
 いちご狩 (2012-05-14 01:22)
 ぱん (2012-05-02 23:41)
 あたらしい一年。 (2012-01-23 22:53)
 あけましておめでとうございます (2012-01-11 22:26)
 あぁぁ… (2011-11-28 23:11)

Posted by ゆもこ at 00:03│Comments(0)つれづれ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。