オオサカジン

  | 京都府

新規登録ログインヘルプ


『ソラ*イロ』は私が見てる世界、私が作る世界です。

2012年04月20日

さくらさくら。

みなさんこんばんは。
今日も元気なゆもこです。

気がつけば前回の記事から1か月…
書きたいことはたくさんあるのですが、
なかなか指が進まない今日この頃です。
歳を取ると気ばかり急く気がするのは私だけでしょうか?

それはさておき。
4月もいつの間にやら中旬が過ぎ、もう20日ですね~。
今年はいつ春が来るのやら、と思うほど寒い日が続きましたが
それでも「春」はちゃーんとやって来るんですね。
自然はやっぱりすごいです。
そんなわけで私も春を満喫すべく、何箇所かお花見に行ってきました。
本当はお弁当でも作ってと思ったんですが…
思うだけは簡単ですよね……(遠い目アセアセ

今年、まず最初に行ったのは「車折神社」です。
車折と書いて「くるまざき」と読みます。
京都の地名って独特ですよね。
とくに嵐電の駅名はなんだか高級?そうな物が多くて
ドキドキしてしまいます(笑)
車折神社には母と二人でぶらっと行ってきたのですが、
出かけのが4月2日でした。
お仕事が平日なのにお休みになって、せっかくだし桜でも~
と思ったのですが、まだまだ桜は開花してなくて。
「そうだ!早咲きの桜とかどうやろか!」
と調べて、ちょうど咲いていたのが「車折神社」でした。
こちらは芸の神様を奉っていまして、有名人の名前がわんさか
ありました。
そんなに大きな神社ではないのですが、
ひっそりとした静かな空間がお好きな方はぜひ。
嵐電車の車折神社駅から徒歩数秒です。駅から見えてます。
中には私たちと同じく早咲きの桜を楽しみに来られた方は数人
いらっしゃいました。
ちょっと小ぶりで、可愛い桜がちょうど満開でしたよ♪

さくらさくら。
帰りは嵐電に乗って大宮まで。
阪急に乗りかえて河原町へ移動し、お昼ご飯を食べてぶらっとしてまいりました。
平日だったのでどこも比較的すいてて過ごしやすかったですメロメロ
京都はお花見だけでもすごいたくさん見所があるので
迷ってしまいますよねサクラ
他にも別の日にお花見したので、それはまた次の機会にでもニコニコ


同じカテゴリー(私の世界)の記事画像
きらきら
残暑お見舞い
ぱそこんのなかみ
ひさびさに。
春の日の・・・・
去年を振り返って。
同じカテゴリー(私の世界)の記事
 きらきら (2010-08-31 23:53)
 残暑お見舞い (2010-08-16 01:03)
 ぱそこんのなかみ (2010-08-06 16:35)
 ひさびさに。 (2010-07-11 02:13)
 春の日の・・・・ (2010-06-02 01:06)
 去年を振り返って。 (2010-05-17 23:24)

Posted by ゆもこ at 00:27│Comments(0)私の世界
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。