オオサカジン

  | 京都府

新規登録ログインヘルプ


『ソラ*イロ』は私が見てる世界、私が作る世界です。

2012年06月21日

今日は舞鶴へ

みなさんこんばんは。
ゆもこです。

先日、京都の港 舞鶴へ出かけて参りましたニコニコ
予報では土日雨だったんですが、
降ってるのは移動中だけで目的地に着いたら止むといった感じでした
何を隠そう…ワタクシ、晴れ女ですメロメロピカピカ
旦那さんは超雨男なのですが…なんとかこの日は6対4で私の晴れ女度の方が勝った?らしく
つつがなく予定をこなすことができました。

目的は舞鶴港の「とれとれセンター」で海鮮を食べること!
だったのですが、カメラを車に忘れたので割愛っガーン
ケータイでは撮ったんですけどケータイ
けっこう早めに行ったのでゆっくり堪能できました♪
ホタテうまー!イカうまー!サバうまー!!メロメロ
その場でさばいてくれたり、焼いてくれたりするので、よりいっそう美味しく感じますハート


そして第2目的である、アジサイを見に移動~クルマ
したんですが、今年は開花が1週間ほど遅れてるらしく…まだ満開!ではなかったんですが
例年ならちょうど見ごろだったんですけどねぇ…残念っ泣き
でもでも、キレイに咲いてるのもありましたよ♪


今日は舞鶴へ

山の斜面に咲いてるので、満開だったらアジサイの谷みたいに見えるんでしょうね~音符

今日は舞鶴へ

アジサイの谷まであと一歩…?


今日は舞鶴へ

途中でこんなアジサイを発見しました花まる


青と紫の半分こです。
そういえばアジサイの色って土によって変わるそうですね。
ということは、このアジサイの土が2種類ってことなんでしょうか…??

同じカテゴリー(京都おでかけ手帖)の記事画像
季節外れの…
同じカテゴリー(京都おでかけ手帖)の記事
 季節外れの… (2012-03-13 23:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。